マンガ de STUDY

マンガも読書!マンガの影響力ってデカい。

東京タラレバ娘 結婚を強く意識すればするほど不幸になる??

結構話題になっていたので読んでみました。 東京タラレバ娘。最新が5巻です。

東京タラレバ娘(Kissコミックス)

マンガの主役の女性3人(アラサー実家暮らし)が幸せ求めてるのになかなか幸せになれない、
みたいな話。
結末はどうなるのかわからないけど。
この話に出てくる女性3人が結婚に求めてるのが
・そこそこ顔もいけてる
・経済的にも裕福
・価値観があう
いやなかなかいないでしょ。 action-now.jp 400人に1人だって。。
まぁ別に高い望みを持つことは悪いとは思ってません。
それで結婚ができないのはその人だから。
別に結婚が全てだと思わないし。
ただね、この3つが揃っているからって自分が不幸になる選択肢を選ばないで、って思う。
すでに相手がいる相手にうすーい期待を寄せて
肉体関係持っちゃって不幸になっちゃうとか。
※これは絶対男が悪い。真面目に付き合う気ないんなら相手するなよって思う。
だったら独身を謳歌している方が100倍ましだと思う。
なんども言うけど別に結婚が全てじゃないんだし、
それでも結婚にこだわるなたちゃんとなんで結婚したいのかしっかり考えて
行動した方がいいような気がする。
このマンガを読んで共感する同年代の女性は共感する人が多いようですが、
一方で反面教師にしてほしいなとも思います。
ちなみに色々ネットとかで30代女子は賞味期限切れみたいな
考え方あるけど、そんなわけないでしょ
年齢で女性を選ぶ男もまた滑稽である。
結論:
男も女も関係なく、しっかり自分の幸せ考えて物事選択しましょ。
焦っても仕方ないので、落ち着いて考えましょう。
自分もね。