マンガ de STUDY

マンガも読書!マンガの影響力ってデカい。

一人で居るのには理由がるんだ。ぼっちの気持ちがわかるマンガ 登山マンガ「孤高の人」

登山家の「加藤文太郎」の生涯を題材とした漫画。

主人公の森 文太郎は友人の自殺がきかっけで
社会との関係を避けるようになるんですね。
しかし、転校先でロッククライミングに出会います。
社会とつながることの喜びを少しずつ感じ始めます。
それと同時に山への魅力にとりつかれてしまいます。
しかしある事件がきっかけで
彼は再度社会との関係を避けるようになります。
社会のしがらみからの解放と孤独への思い、
異常なまでの山へ対する欲求が、
彼を山へ導きます。
そして事件が起きてしまうのです。
同時に彼はますます孤独と山を求めるようになります。
本格登山マンガ??と思いきや、
努力、堕落、愛。様々な人間ドラマが描かれているマンガです。
森 文太郎の山へ対する異常なまでの思い。
周りの人間の汚さ。
孤独を感じ、それを良しとながらも時に感じる社会からの承認欲求。
愛する人との出会い。
それでも抑えられない山への欲求.
「やりたいことがあるならば、まずは一人になれ。」
周りでぼっちの人は実はすげーストイックな人間なのかもしれません。
絵も綺麗でオススメのマンガです!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!