マンガ de STUDY

マンガも読書!マンガの影響力ってデカい。

ジャンプ黄金期 懐かしの涙あり笑いありのギャグ漫画 ジャングルの王者ターちゃん

ジャンプ黄金期のあなたのオススメは何でしょう?

私はダントツターちゃんですね。

1990年〜1995年まで週間ジャンプに連載された格闘系?ギャグマンガ

Amazonで詳細を見る

僕が物心ついた頃にアニメでやっていたくらいだから、
今10代の人は全く知らないでしょう。
ジャンプ黄金期の代表作です。
アホな下ネタが半分、
真面目な部分半分くらいでしょうか笑
人間愛にあふれるマンガです。
・中国編
・ヴァンパイア編
・人造人間編
・ルシュ王国編
十二神将
大きく分けて5編からなるのですが、
どの話も面白く、かつ適度な長さなので飽きません。
2ちゃんでの評価も高い

blog.livedoor.jp

jumpsokuhou.com

何も考えずに笑ったり、ちょっと感動したりしたい時に
読むといいマンガかです!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!