マンガ de STUDY

マンガも読書!マンガの影響力ってデカい。

好きなことを続ける大変さと楽しさ クロス・マネジ

皆さんは好きなことを諦めそうになったことがありますか?
ちなみにこんな僕にもあります。
今のSEの仕事がそうなんだけども、
あんまり頭が良くないから全然覚えられなくて笑
それで諦めそうになって、というか一回諦めて田舎へ帰ったけっな。
それでもやっぱり好きだったんでしょう。
気づいたらパソコンに向かって手を動かしていました笑
なんやかんやでもうこの職について5年たとうとしています、、
長いようで短い。。

f:id:manga_suki15:20160525011454j:plain:w400

クロス・マネジ(ジャンプコミックスDIGITAL)

このマンガの主人公深空の魅力は、
とにかく不器用なところ。
ラクロスが好きで好きでとにかく練習に励む。
さらに周りにラクロスに詳しい人なんていないから、
練習の仕方があってるのかさえわからない。
うまくもならない。
一方でどの部活も長続きしなく、上手くいかない日々を送る櫻井
彼は膝の怪我でサッカーを諦めた過去がある。
そんな深空らと櫻井との出会いから始まる、女子ラクロス青春マンガ。
とにかく不器用なところ。
僕と重ねあわせてしまいました笑
不器用でも、好きなことに打ち込んでる姿みていたら助けたくなるんだって。
僕もいっぱい助けられたなぁ。(感謝しております)
好きでいたから今があるんだよな。
好きなことを続けるのが苦しくなった時、
ぜひこのマンガを読んでください。
続けること、続けてきたことの大切さに
きっと気づくことができるでしょう。
本日も最後までありがとうございました。