マンガ de STUDY

マンガも読書!マンガの影響力ってデカい。

コスメ&恋愛漫画 「リメイク」

BA(ビューティーアドバイザー)に焦点を当てた漫画 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 結構珍しいと思う。 BA(ビューティーアドバイザー)という職業を扱った漫画。 viewer.coroco3.com BA(ビューティーアドバイザー) www.kose.co.jp …

ドキドキ、モヤモヤ ハレ婚生活

Amazon.com [まとめ買い] ハレ婚。(ヤングマガジンコミックス) こんな結婚スタイルあり?? 主人公の生まれ故郷ではなんと一夫多妻制が、 町の制度として認められている。 (この漫画ではハレ婚と呼ばれている) ※ハレ婚 = ハーレム婚 都会で経験した恋愛…

やりたいことがわからない、なんか色々うまくいかないってあなたへ「銀の匙 Silver Spoon」おすすめ

h2 { position: relative; padding: .25em 0 .5em .75em; border-left: 6px solid #3498db; } h2::after { position: absolute; left: 0; bottom: 0; content: ''; width: 100%; height: 0; border-bottom: 1px solid #ccc; } } そういや就活の時期か就活の…

ジャンプ黄金期 懐かしの涙あり笑いありのギャグ漫画 ジャングルの王者ターちゃん

ジャンプ黄金期のあなたのオススメは何でしょう? 私はダントツターちゃんですね。 1990年〜1995年まで週間ジャンプに連載された格闘系?ギャグマンガ。 Amazonで詳細を見る 僕が物心ついた頃にアニメでやっていたくらいだから、 今10代の人は全く知らないで…

一人で居るのには理由がるんだ。ぼっちの気持ちがわかるマンガ 登山マンガ「孤高の人」

登山家の「加藤文太郎」の生涯を題材とした漫画。 Amazonで詳細を見る 主人公の森 文太郎は友人の自殺がきかっけで 社会との関係を避けるようになるんですね。 しかし、転校先でロッククライミングに出会います。 社会とつながることの喜びを少しずつ感じ始…

好きなことを続ける大変さと楽しさ クロス・マネジ

皆さんは好きなことを諦めそうになったことがありますか? ちなみにこんな僕にもあります。 今のSEの仕事がそうなんだけども、 あんまり頭が良くないから全然覚えられなくて笑 それで諦めそうになって、というか一回諦めて田舎へ帰ったけっな。 それでもやっ…

優しさってなんなのわからなくなったら読むべきマンガ 傷だらけの仁清

傷だらけの仁清(ヤングジャンプコミックスDIGITAL) これは本当に勉強になる。 人への優しさとか義理ってなんのか。 自分の生きてく中でもふとこのマンガを思い出す時がある。 当たり前のように家族と毎日過ごしてたり、 当たり前のように毎日職場の人と顔…

東京タラレバ娘 結婚を強く意識すればするほど不幸になる??

結構話題になっていたので読んでみました。 東京タラレバ娘。最新が5巻です。 東京タラレバ娘(Kissコミックス) マンガの主役の女性3人(アラサー実家暮らし)が幸せ求めてるのになかなか幸せになれない、 みたいな話。 結末はどうなるのかわからない…

最初からここまで主人公が最強であっていいのか。。ワンパンマン

www.tonarinoyj.jp ワンパンマン(ジャンプコミックスDIGITAL) いやいや、主人公強すぎでしょ。 一見ただのハゲなのに。 ドラゴンボールもワンピースもナルトも、 主人公がちょっとずつ強くなって どっかで辻褄合わせするために、 インフレ起きるけど、 この…

人間ってクソだな思った時に読むといいマンガ1

マンガってただの暇つぶしでしょ?っていうのがかつての思い。 でもね。 マンガって結構いろんな事教えてくれるんだよな。 自分のひねくれた考え方も大人にしてくれる時があったり、 やる気がなくなった時にやる気出させてくれたり、 仲間って大切だなーって…

キングダム最新刊42巻の感想!!

一昨日になりますが、電子書籍でキングダム最新刊42巻発売されましたね。 いつもいいところで、終わるので次の巻はよって感じです。 今回の巻の主役はなんて言ってもこの人! 飛信隊 副長 渕さんです! いつーも地味で、真面目な渕さんですが、今回は大活躍し…

サバイバルマンガ 天獄の島

こんにちわ! 初めての投稿です。 ※ネタバレ注意 マンガ読んでいつも感傷に浸るのですが、感じだことをブワーって吐き出したくて。。 そんな場を求めはてなブログにたどり着きました。 そんな今日はサバイバル系のマンガ 「天獄の島」 について紹介させてくだ…